♡Good fit & Smile ♡

乳がん術後のパッド

今日は乳がん術後のパッドについて簡潔にお話ししましょう。

軽量パッドにはウレタンやスポンジ、ジェルタイプがあります。手術後すぐや、楽に過ごしたい時はこの様な軽量パッドが良いでしょう。ボリュームが足りない場合は、組み合わせて使用しても良いかと思います。ソフトな下着でも専用の下着でも使用できます。

シリコンパッドですが、シリコンパッドにも様々な種類があります。全摘用、温存用、粘着式、オーダーメイドです。乳房のように柔らかさがあり、専用の下着に入れて使います。重さのバランスを整えます。今は暑さやムレを考えて温度調整がついたものや、今までの下着に使用できるように粘着式もあります。オーダーメイドは接着して温泉にも入れますが、接着剤とリムーバーで常に着脱しなければならなく、値段も高額になります。また、重さがあるシリコンパッドは、リンパ浮腫のことを考えて、専用の下着を使用することをオススメします。手術をした方は、しなかった方よりリンパ浮腫になりやすいからです。

あなたに合う、快適なシリコンパッドで毎日を過ごしましょう!

Aya世代 breast cancer breast cancer surgery breast cancer survivor breast forms mastectomy がんサバイバー がん治療中 乳がん 乳がんサバイバー 乳がん術後 乳癌パッド 乳癌手術

← 古い投稿 新しい投稿 →